<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年9月21日水曜日

戦国疑似体験



歴史ものは観光の目玉となるが、ただ見る、知るだけでは面白みがない。
そこで、当時の料理を味わったり、衣装を身に付けたり、
さらに戦国時代であれば武将や兵士になりきって戦いに参加する。

そういうふうに、濃い体験によって人は深い感動を覚える。


島根県松江市では戦国時代の城攻めを疑似体験するイベント
「鷹の爪団のSHIROZEME」が松江城周辺で開催された。

再現した高さ6メートルの門を台車に載せた棒で破る「大手門破り」や、
腕に付けたボールを命に見立て、ウレタン製の剣で落とし合う「白兵戦」
など実践もどきのアトラクションが開催された。

さらに、「謎解き古地図ツアー」というスマホアプリを活用した
ゲームを楽しみながら城周辺を散策するイベントも人気を集めた。


主催は松江市と島根ゆかりの人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」を制作する
ディー・エル・イーなどで、去年に引き続き2回目の開催となった。

去年は地域の魅力を発信し、海外から集客するインバウンド対策のモデル
になると評価され、日本イベント産業振興協会主催の「JACEイベント
アワード」で最優秀の経済産業大臣賞に輝いた。

http://shirozeme.com/
鷹の爪団のSHIROZEME

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。