<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年11月15日火曜日

デザインで酒を断る



京都精華大学には日本初の漫画専攻学部がある。
一度大学の案内パンフを見たけど、アイデアも表現も内容も秀逸だった。

その精華大学の学生さんたちが、コースターのデザインを21種類考えた。
依頼主は京都の下鴨署と下鴨交通安全協会で、目的は飲酒運転撲滅である。


では、だれのために作るのかというと、酒宴の席へ送迎の役を仰せつかった
ハンドルキーパー向けである。

ハンドルキーパーであっても、すすめられてついつい一杯ということになり、
事故を起こしてしまうケースがあるのだろう。


さて、精華大学の学生さんたちがデザインしたコースターには、
キャッチーなコピーやユニークなイラストが描かれ、見るだけでも楽しい。

この21種類を、指名手配犯のポスターみたいなフォーマットに並べ、
下鴨署へ来た人の投票で3作品を選び、最多得票の作品をコースターにする。

コースターは2000枚作り、左京区と北区の飲食店に配布するという。

果たして、デザインの力で酒をきっぱり断たせることができるか。

http://www.kyoto-seika.ac.jp/info/info/media/2016/11/09/40206/
京都精華大学

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。