<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年11月16日水曜日

お犬様の公用車



秋田県には「動物にやさしい秋田」という事業がある。
動物愛護の取組みや促進によって県のイメージアップを図るのが目的だ。

動物の中でも秋田犬は県を代表する存在で、2012年には佐竹知事が
ロシアのプーチン大統領へ秋田県を贈呈し話題を呼んだ。


今回、動物にやさしい秋田の事業の一環で、秋田犬の移動用公用車を導入。
県主催のイベントなどに参加する秋田犬の負担軽減や感染症対策のためで、
ワンボックスタイプのバンを改良した。

暑さに弱い秋田犬のために車の側面から日よけが出たり、
後部座席には洗浄・消毒用のステンレス製トレーが設置してある。

車体は秋田犬の写真でラッピングしてあり、目にとまりやすい。


県内各地で秋田犬とのふれあい交流も実施されており、
秋田犬は竿燈まつりなど県内行事やイベントへ年30回ほど出演している。

そう聞くと、タレント並みにちゃんとした公用車を準備するというのは
動物にやさしい事業といえそうだ。

http://mainichi.jp/articles/20161101/k00/00m/040/008000c
秋田犬、冷暖房や日よけも 専用の公用車を導入

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。