<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年12月13日火曜日

ガンバレ、くりん豚



アニメ「クレヨンしんちゃん」に、アメリカ大統領クリントンが出てきて、
しんちゃんにクリキントンといじられるシーンがあって笑った記憶がある。

クリントン大統領の奥様ヒラリー=クリントンは今回の選挙で敗北したが、
選挙の高まりに連れて日本では「くりん豚(トン)」人気が高まった。


くりん豚は長野県下伊那郡喬木村のブランド豚で、
豚肉独特の臭みが少なく、甘い香りが特徴である。

なぜ、くりん豚なのかというと、産地である喬木村の村花「九輪草」は
きれいな水の湿地帯でないと育たない。このきれいな水が、くりん豚の
さらっとした味わいを出しているんじゃないかということで命名された。


残念ながら選挙はトランプ氏の勝利でクリントンの名前を耳にすることも
少なくなるが、くりん豚にはこれからも熾烈な戦いが続いていく。

ふるさと納税の返礼品で扱われたりしているが、なにがしかの策を練って
捲土重来を期さねばならない。

http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20161209/KT161207GWI090010000.php
「くりん豚」 米大統領選で注目度アップ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。