<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年12月20日火曜日

イケてるINキャップ



地方の農村へ行くと、よく出くわすのが農作業用の軽トラである。

そして、軽トラを運転している人を見ると70以上のおじさんで、
農協のマークの入った帽子をかぶっていることが多い。

農協マークかクボタなど農機具メーカーの帽子もよくみかける。
農作業は炎天下で行うので、帽子やほおかむりは欠かせないグッズだ。


さて、その帽子だが、「JAながの」が31年前(当時は飯山市農協)に、
組合員向けに作ったものが注目を集めている。

なぜ視線が集まっているのかというと、「オシャレ度」である。
紺色の野球帽の形で、クラウンの部分に丸いワッペンが貼られている。

そのワッペンが白縁取りの円形で内部は水色、さらに飯山市農協の
ロゴマーク「i」「n」がスマートにデザインされている。


帽子に心奪われたのは、地元でお年寄りをモデルにしたフリーペーパーを
手がける25才の小林直博さん。

農家へ取材へいった際に、この帽子をかぶったお年寄りに会い、
格好良さに一目惚れ。


小林さんは、形をすこしスリムにし素材をフェルト製に変えただけで、
デザインにはほとんど手を入れず若者向けにリメイクした。

ネットで販売したところ、用意した19個が完売したという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161208-OYT1T50013.html
農協帽子「かっこいい」

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。