<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年12月8日木曜日

恐るべしマツコ



タレントの知名度・好感度を期待してCMキャラクターなどに採用されるが、
採用されたタレントさんが本気で商品を売り込んでいくことも大事だ。

ただ、あくまでCMキャラという冠が付いてしまっているので、
本来なら中立的立場の人が商品を絶賛し人気を博すのがベストである。


バラエティ番組に数多く出場し、本音でズバリ語るところが魅力の
マツコ・デラックスの効果はすごいという記事が目に入った。

商品は高知市の野村煎豆加工店が製造・販売しているミレービスケット。
油で揚げ、ほんのり塩味のするビスケットで昭和30年代から作られている。

このミレービスケットをマツコさんが今年4月にテレビ番組で紹介したところ、
アンテナショップの売上げランキング20位(4月~9月の調査)までに
8商品がランクインするというマツコ効果があらわれた。

ミレービスケット8商品の合計点数は5万6203点で、ダントツの1位だ。
11月単月ではベスト20のうち10商品がミレービスケット関連である。

食べると止まらないと言われるミレービスケットだが、
売れると止まらないがどこまで続くのだろうか?

http://www.ikedahayato.com/20151211/49281173.html
高知人のソウルフード

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。