<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年5月13日金曜日

心を動かすもの



人を動かしたり、モノを動かすには、相手の心を動かさないといけない。

いくら魅力や特徴、さらには差別ポイントを力説したところで、
心に響くものでなければ共感は生まれてこない。
共感が生まれ、共振が起こって、じゃあなんとかしようということになる。

福井県坂井市にある長田鉄工所は金属の加工を行うので、
現場で溶接したり切断したり、技術だけではなく体力も必要となる職場だ。

「こんな零細企業に新卒なんて来てくれないだろう。でも将来を見据えて
 若い人材を増やしていきたい」という思いだった小林輝之社長。


そこで、昨年6月から溶接体験のテーマパーク「アイアン・プラネット」を
設けて開放することにした。

テーマパークに関しては、クラウドファウンディングで開業資金を集める
挑戦が、地域の話題になっていた。


そのニュースを見た主婦が息子に「楽しそうな会社があるよ」と伝え、
息子の坂口優雅さんは長田鉄工所のインターンシップを申し出る。

インターンシップによって、溶接はじめものづくりへの興味が増し、
この4月に坂口さんは新卒社員として晴れて入社となった。

一番喜んだのは採用側の小林社長で、その喜びをブログやツィッターで
発信していくと、(ほっこりする)などのコメントが相次いだ。

http://iron-planet.net/
アイアン プラネット

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。