<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年5月31日火曜日

お盛んな自治体PV



ユーチューブやSNSメディアの発展で自力での情報発信、
とりわけ映像関係のコンテンツを発信していくのが容易になった。

その流れに乗ろうと、いろんな自治体でPV(プロモーションビデオを
制作し、がんがんネットにアップしている。

以前はペーパーベースの情報をそのまま動画にみたいな単純なものだったが、
最近はドラマあり、キャラクターものあり、ミステリーありと多彩である。


佐賀県多久市といえば、儒学の祖・孔子をまつってある多久聖廟が有名だ。
聖廟があるだけに文教の里というキャッチフレーズでPRに努めている。

そして、今回PVを制作し、そこに登場するのが脳科学者の茂木健一郎氏。
脳の活性化からみた市の魅力という頭が混乱しそうなコンセプトだ。

まちに存在するものが実際に脳の活性化にひと役買っていればいいが、
茂木氏というキャラクターを登場させることで、
今までだれも無向きもしなかったものが、こいつは脳のビタミンです、
なんて無茶ぶりになりはしないだろうか?


人は科学と聞いただけで信じこむ傾向があるが、
科学も情報も疑ってかかった方がいい。

https://www.city.taku.lg.jp/main/8218.html
「見れば頭が良くなるムービー」

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。