<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年5月17日火曜日

安産のパワースポット



比婆山と聞けば、かつてヒバゴンで話題を集めた広島の山を思い出す。

ところが、広島県の北にある島根県にも比婆山があり、
こちらは神話に登場するイザンミノミコトが葬られた山だという。

標高331mのハイキングにちょうどいい山であるが、
「玉抱石(たまがかえいし)、「陰陽竹(いんようちく)」など、
子宝や安産にご利益のあるものが散在していてパワースポットとなっている。


その比婆山麓に2011年に移住してきた木村良臣さんは比婆山観光案内所を
自己資金と市の補助金でリニューアルした。

案内所にはカフェを設置し、有機コーヒーやタルトなどを販売している。
さらに地元作家が作った玉抱石をモチーフにしたアクセサリーなども扱う。


木村さんの活動に、広島出身の赤繁さんと米子出身の船田さんという
二人の女性が協力して、いわば、よそ者3人で地域活性化に力を注いでいる。

東京でIT会社を経営する木村さんは「比婆山は日本屈指のパワースポット。
旅行会社と連携してツアーを企画していきたい」と張り切っている。

http://www.yasugi-kankou.com/index.php?view=5223
比婆山

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。