<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年8月31日水曜日

マンガパワー



今年になって、マンガを地域の活性化に使うとか、
お堅いイメージのある行政がマンガを使ったパンフやイメージビデオを
作るなどマンガがもてはやされているように感じる。

もともと、マンガが他の表現手段に比べて劣っているとか幼稚とか
そんなことは全然ないのだけれども、取り上げようとする人たちが
堂々と手を上げづらい状況があることは否めない。


されど、マンガである。

京都市西京区にあるウォズジムに所属する山田定幸選手は、
小学校4年生の頃からいじめを受け不登校になった。

家に引きこもり布団に潜り込んで、外出は散歩だけ。
その山田選手が、たまたま家にあったボクシング漫画「はじめの一歩」
を手にしたのは4年前。

スポーツ経験もほとんどなかったのに、マンガを読んで変わった。
ウォズジムを紹介され、練習に励み、苦手だった会話も交わすようになった。

プロボクサーをめざし、7月のプロテストに合格。
デビュー戦に臨んだが、1回にダウンを喫し4回に連打を浴び沈んだ。

しかし、山田選手はきっと将来を見つめている、次は勝つ姿を見せるんだと。

https://www.youtube.com/watch?v=soV8rnRVArs
人間変われる!!引きこもり脱しプロボクサーに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。