<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2014年11月13日木曜日

博物館でブライダル

「なんとまあ!」な顔写真である。

三重県総合博物館(通称みえむ)館長布谷和夫氏の表情が
なんともユーモラスで、失礼ながら笑ってしまった。

http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/MieMu/about_MieMu.htm
ようこそMieMu(みえむ)へ

みえむは今年4月に始動した総合博物館で
「ともに考え、活動し、成長する博物館」が理念である。

自由に見て、触って、聞くことができる体験展示はじめ
いつ来てもオモシロイことをやっている、をめざしている。


博物館、歴史資料館、図書館、水族館、動物園など
公私を問わず全国にはいろんな施設がある。

そうした施設で開催される大きな企画展は年2~3回だが、
みえむでは6回も開催する。

初年度とあって張り切り過ぎの感もあるが、
これが、いわゆる役所好みの「前例」になるのだから、
欲張ってくれた方が利用する側としては嬉しい。


その企画展の中で、来年1月から開催されるのが
「ふたりのウエディング事情」という、
えっ、博物館で婚活でも?と思わせぶりなタイトル。

館内で実際に結婚式をとり行うなど型破りのイベントもあり、
内容の詳細は蓋を開けての楽しみである。


こうした公的施設のチャレンジャラスな企画で、
民間企業や団体、さらには県民すべてを
がんがん巻き込んでいって欲しい。


イベントの成否は別として、熱い想いにマルをあげよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。