<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年9月15日火曜日

プレゼントから販売へ



レゴブロックは相変わらず人気で、世界中の人たちに愛されている。
一つのピースを組み合わせて新たなものを創造していく喜びや楽しみさが
子どもたちはじめ多くの愛好家のイマジネーションをくすぐるのだろう。

日本にも積み木という知育玩具が昔からあった。
木という素材の持つぬくもりややさしさが、子どもたちに大きな夢を与える。


宮崎県の南に位置する日南市は飫肥杉の産地として有名だが、
この飫肥杉を使った積み木である「日南キューブ」が好評である。

日南キューブは一辺が35mmの立方体が64個入ったセットで、
いろんな組合せを楽しむことができる。


もともとは地域の特産品を教材として活用してもらおうと市の教育長が考案し、
新入生約460人にプレゼントした。

その報道を知った人から一般への販売はないのかという問い合わせがきて、
今回市内3箇所のショップで販売することとなった。


最初から販売目的で作ると、なかなか売れなくて在庫の山というのがよくあるが、
まずは使う舞台を整えてあげると、自然に販売へと流れていくこともある。

http://obidara.exblog.jp/23723980
日南キューブ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。