<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年12月1日火曜日

ジモトート



旅行にいくと、その土地ならではの見る、食べる、遊ぶを堪能した後、
おみやげを買って帰る。

その際に、おみやげを入れたバッグにも地方を発信するデザインが
施されていれば広告効果が高い。


北海道札幌市のデザイン会社「ジムニーワークス」は、
北見のハッカ、留萌は「夕日が沈む黄金岬」など地元の名所や名物を
トートバッグにデザインして販売している。

4月から販売して半年間で6000点ほどが売れたという。
ネーミングも「ジモト」と「トートバッグ」を掛けあわせたジモトート。


紙袋だと一度使うとなかなか再び使うことはないが、
トートバッグとなると再使用の可能性も高い。

さらにジムニーワークスでは北海道の特産品と一緒に販売していくという。
バッグにかぎらず、包装紙などPRメディアはいろいろ身近に転がっている。

http://www.jimnyworks.co.jp/jimoto/
ジモトート

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。