<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年12月30日水曜日

マンガのチカラで完売



「グランドジャンプ」という漫画雑誌がある。
「ビジネスジャンプ」と「スーパージャンプ」の後継誌として
2011年に創刊された雑誌で、アラフォー世代の読者が多いという。

月に2回発行されているが、11月18日発売の特大号に、
「いっぽん!!〜しあわせの日本酒〜」という作品が掲載されるや
秋田県横手市にある蔵元日の丸醸造へ注文や問い合わせが殺到した。

おめあては蔵元が出している「うまからまんさく」という特別純米酒で、
またたく間に売り切れとなった。

「いっぽん!!〜しあわせの日本酒〜」は百貨店勤務の24歳の女性が、
銘酒を求めて日本全国の蔵元を訪ね歩くという物語で、
特大号に1話と2話が掲載され、それを読んだ左党が殺到したという次第。

1,8リットル入がひと月で1500本売れ、生産が追いつかず一時出荷停止、
年明けから販売を再開するという。

どんな酒かというと、辛口でコメのうま味が感じられる特別純米酒。
純米酒に「特別」がつくと精米歩合が60%以下でなければいけない
という条件がある。

こうすることで、味わいがより洗練されるらしい。

漫画の中では、日本料理にも、フランス料理にも、中華料理にも、
つまり、どんな料理も合う酒として描かれている。

それにしても、マンガのチカラ、メディアのチカラは大したものである。

http://hinomaru-sake.com/
日の丸醸造株式会社

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。