<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年1月5日火曜日

スベラナイ



受験生は正月どころではなく、入試へ向けてラストスパート。
本人はもちろん、家族もなんとか合格してくれと気合が入る。

勉強の手伝いはできないが、せめて神頼みでもして力になれればと、
お宮参りの際に合格祈願をした人も多いのではないだろか。


受験に落ちる、スベルは禁句であり、「落ちないリンゴ」といった
ご利益グッズが近年いろんな地方で売り出されている。

愛知県の知多半島にある美浜町の南知多ビーチランドが売り出したのは
なんと、「アザラシの爪」がモチーフだそうな。

アザラシの中でもバイカルアザラシという世界で唯一淡水に生息し、
氷の上でもスベラナイ頑丈な爪を持っているという。


南知多ビーチランドではバイカルアザラシ2頭を飼育していて、
スベラナイ バイカルアザラシのイラストを描いたプチ絵馬を作った。

プチ絵馬というだけに、大きさは2センチ×3センチの木製で、
アザラシ飼育プールの横のガチャガチャで販売している。

ちなみに、その横には「スベラナイ神社」もある。

http://tabi.chunichi.co.jp/odekake/151222aichi_mihama.html
アザラシの爪「滑らない」 ビーチランドで合格絵馬


☆新年おめでとうございます。
 新しい年がスタートしました。「地方ウォッチング」もボチボチでは
 ありますが、今年も良質のコンテンツをお届けしたいと思います。
 よろしくお付き合いの程をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。