<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年1月4日月曜日

ヤッタネ!



昨年の本誌1月24日号に「毎日がサドンデス」というタイトルで、
島県雲南市の「劇団ハタチ族」の話題を取り上げた。

元旦から大晦日まで一日も休むことなく芝居を上演し続け、
その間、お客様がゼロであったら即刻公演終了というチャレンジである。


観客が一桁の日もあったものの、大晦日に最終公演を迎え、
この日だけで過去最多の527人が来場し年間講演を見事にやり遂げた。

「理想と現実のギャップに悩んだ。でも、ベストを尽くせば、
いつかは花開くと信じて演じ続けた」とは同劇団の西藤代表のことば。

今後、同劇団では活動の場を県外にも広げていき、
地元雲南市が演劇パークと化すことをめざしていくという。

若い劇団員の熱い思いとエネルギッシュなパワーで、
地域に現劇が根付くのか、これからが本当の意味でのスタートでもある。

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=556776004
劇団ハタチ族 「365日公演」達成


☆新年おめでとうございます。
 新しい年がスタートしました。「地方ウォッチング」もボチボチでは
 ありますが、今年も良質のコンテンツをお届けしたいと思います。
 よろしくお付き合いの程をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。