<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年1月7日木曜日

褒めて伸ばすハンコ



がんがん頭ごなしに怒ってばかりでは伸びませんよ、
という教育方法もあれば、褒めて伸ばすなんて甘いと断じる人もいる。


どちらがどうという判断はむずかしいが、鯖江市では印鑑製造会社と
地元の仁愛女子短期大学の学生とコラボして褒めて伸ばすスタンプを開発。

褒めて伸ばすスタンプとは、鯖江市西山動物園のレッサーパンダ
「メガメガくん」と「ウルウルちゃん」をキャラクターにして、
(おめでとう!できたね!)などの褒め言葉が入ったもの。

この褒め言葉を入れて、というアイデアは現場の教師から出たという。


かわいいキャラと子どもの意欲をかきたてる言葉がミソであるが、
印鑑製造会社では同じモチーフのLINEスタンプも作成し販売している。

こうしたカワイイスタンプというのはニャンハンなどが人気だが、
キャラにコトバのチカラを付加したハンコということになろうか。


教育現場では、ハナマルに(たいへんよくできました)といった
古典的なスタンプが存在するが、キャラを加えたり、今どきの子どもに
人気あるものをモチーフにすることで人気沸騰する可能性も高い。

http://www.yomiuri.co.jp/local/fukui/news/20151223-OYTNT50040.html
教師の声で誕生 褒めて伸ばすスタンプ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。