<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年1月25日水曜日

いい湯だな



ここ数日寒い。雪国の方は雪かきかれこれ大変だと察する。
寒い日はお風呂であたたまり、鍋物などあたたかい料理をいただき、
ストーブやこたつのある暖かい部屋でゆっくりするのが一番だ。


寒い寒いと言いながらネット検索していると、
温泉の中で体を寄せ合っている一群を見つけた。

人間ではなく、見た目ほのぼのと愛嬌のあるカピバラである。
カピバラはコロンビ ア、ブラジル、ベネズエラ、 アルゼンチンなど
広い南米大陸の森の中に生息している。

そうした温かい国で育っているため、冬の寒さがこたえるのか、
身を寄せ合った団子状態でお湯につかっている。


その心和むシーンを見ることができる那須どうぶつ王国、埼玉県こども
動物自然公園、伊豆シャボテン動物公園、長崎バイオパークの4園で、
カピバラが湯船につかっている時間を競う「長風呂対決」が開催された。


長風呂対決は今年で5回目で、前年度は那須どうぶつ王国のメスのウミが
優勝した。今回もウミが昨年の記録を約3時間上回る4時間56分32秒という
驚異的な記録で連覇。

それにしても、スゴイ記録である。カピバラという名前には草原の覇者
という意味があるそうだが、草原ならぬ露天風呂の覇者である。

http://capybara.eek.jp/navi-yu.html
カピバラの露天風呂

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。