<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年1月27日金曜日

歩いて、自然を満喫



時間がないから、疲れないから…といった理由で旅の足は、
飛行機や列車や車という機械に頼ってしまう。

江戸時代以前の旅はほとんど歩きで、参勤交代やお伊勢参りなど、
さぞや大変だったと思う。

しかし、車でさっと通過してしまうのと、自分の足で大地を踏みしめ、
目の前に広がる景色と対話しながら歩く旅で感動も異なる。


北海道の北根室では、山道などを数日かけて歩いて自然を楽しむ
「ロングトレイル」が人気を集めている。

中標津町から弟子屈町までの71,4kmを歩く旅で、
コースは中標津町で酪農を営む佐伯雅視さんが手弁当で6年かけて整備した。

北海道の大自然を楽しむには、人間が持っている二本の足で踏破する
歩くたびこそ、もっともふさわしいとの信念でつくったコースである。

2011年秋に完成し、今では約3000人がロングトレイルを楽しんでいる。
ロングトレイルコースは全国に18箇所あるが、
「北根室ランチウェイ」は整備の良さや丁寧な道しるべなど評価が高い。


かつて「モーレツからビューティフルへ」というフレースがあったが、
「ビューティフルから大地を踏みしめて」という流れなのか?

http://www.kiraway.net/05howtowalk.html
北根室ランチウェイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。