<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年1月13日金曜日

読み人Pepper



507号で公立図書館の福袋について紹介したが、
今回は図書館主催のかるた取りにロボットが登場したというお話。

福岡市早良区にある福岡市総合図書館では去る9日、
「Pepperとちびまる子ちゃんかるた」というイベントを開いた。

内容はちびまる子ちゃんかるたを子どもと一緒にPepperが読み上げ、
他の子どもたちがかるたを取り合うというゲーム。

かるたを取るたびに「お見事!」とPepperからお褒めの言葉が。
親子50組142名が参加し、かるた取りやぬり絵などを楽しんだ。


福岡市総合図書館では、土曜日曜祝日にPepperが出てきて、
ゲームなどで来館者をもてなしているという。

Pepperという最先端技術から生まれたロボットが、
かるたという古典的な遊びを通して人とふれあうのがおもしろい。


http://toshokan.city.fukuoka.lg.jp/news/detail/698
福岡市総合図書館

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。