<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年10月24日月曜日

波乗りパンプキン



ここ2~3年で秋のイベントとして定着してきたハロウィーンを前に、
街中を歩いていると、とんがり帽子やパンプキンの絵柄を目にすることが多い。

パンプキンことカボチャの原産地は南米といわれ、
日本へは16世紀にポルトガル船によって伝えられた。

伝えられたカボチャは東南アジアのカンボジア産だったことから、
カンボジアがなまってカボチャになったとか。

一般的に煮たり、焼いたりして食べるが、なかには観賞用のものもあり、
400kgを超える巨大カボチャもある。


この巨大カボチャの産地である千葉県鴨川市では、
ハロウィーンを前に、なんと「パンプキンサーフ大会」が開かれた。

鴨川市の前原海岸はサーフポイントとして有名で、
人気スポーツと巨大農産物がコラボしたユニークな大会である。


巨大カボチャを栽培する人の中にはサーファーもいる。
そのサーファーをもってしても、カボチャに乗るのは至難の技らしい。

競技はカボチャの上に乗っている時間と立ち姿で採点され、
プロサーファーや地元の小学生30人が460kgのカボチャに挑戦した。

サーフィンは2020年の東京オリンピックの追加種目になり、
千葉県では県をあげて招致活動を行っている。

http://www.2nn.jp/femnewsplus/1476082601/
巨大カボチャでサーフィン

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。