<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年10月26日水曜日

生徒目線の校長ブログ



会社であれば社長、学校であれば校長先生というののは、
やや近寄りがたいところがあって、尊敬すれど親交なしという傾向にある。


兵庫県三田市の県立三田西陵高校の丹後政俊校長は、
前任の篠山東雲高校の校長の頃にブログを始めた。

始めた理由は、保護者から「生徒の学校生活の様子を知りたい」という
要望に応えるためである。2012年4月のことである。

それから三田西陵校へ赴任後も休日を除いて毎日更新している。
タイトルは「校長先生絶こうちょう」と、なかなかふるっている。


内容も、生徒から借りて読んだ本の感想とか、宇多田ヒカルの歌の歌詞に
気付かされたことなど、写真入りでつづられている。

生徒の学校生活もだが、自らおっさんと呼ぶ校長本人の人柄が伝わってきて
読んでいてほっこりとした気分になる。


時には、「校長のような頼りない人でも、社会人生活を送っているのが
『人生何とかなる』の見本。自信を持って試験に臨んで」

というような諭しのメッセージもあり、元気をもらえる。
月刊アクセス15000というから、まさに絶好調だ!

http://dmzcms.hyogo-c.ed.jp/sandaseiryo-hs/htdocs/?page_id=151
校長先生絶こうちょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。