<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年4月10日月曜日

使う人目線



2008年に出版された岩井宏太著『リアルウエブ営業術』という本を
読んだ時は、そのビジネスモデルのすばらしさに驚いた。

著者の岩井宏太氏は当時20代で、IT界の寵児でもあった。
彼が経営する㈱オールコネクトは福井県に本社を置き、
着実に業績を伸ばしている。

そのオールコネクトに今年も新入社員が35名入ってきたが、
渡された辞令書は、なんと厚さ1.5cmもある木製のもの。

いわば表札のような形だが、表面には「情熱は知識・技術に勝る」
というタイトルで、
「どんなに強い敵が現れようと、決して逃げてはならない」
といった熱いメッセージが書かれている。

紙の辞令であれば、サラッと読んで机の中にしまいこんでしまうが、
インテリアとして机の上における辞令書なので、
社員は常々、熱いメッセージを目にしながら仕事に励むことになる。

なるほど、ここにも岩井氏の使う人目線が入っている。

http://www.all-connect.jp/
㈱オールコネクト

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。