<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年4月28日金曜日

ハンサム、その使命は?



清潔感があって、爽やかで、美しい… 人ではなく町の話である。
美しい町を汚くしてしまうのが、空から舞い降りてくるカラスや猫。


仙台市内では、ごみ集積所を荒らすカラスや猫対策に頭を抱えていた。
試行錯誤の結果、2009年1月にハンサムネットを開発し試験設置された。

効果てきめんで、ハンサムネットは今や市内全5区250箇所に広がった。


ハンサムネットはごみ袋を包み込む袋状で、カラスや猫が荒らすのを防ぎ、
省スペース設計なので通行の妨げにもならない。

設置箇所が増えるに伴い、ひもで吊るすタイプや、自立するタイプなど
現場に合ったネットととして改良が重ねられてきた。


宮城野区の館町1丁目町内会はこの3月、ハンサムネットを導入した。
庁内の公園内のごみ集積所がカラスに荒らされ困っていた

設置後は、ハンサムネットのおかげで、
カラスがネットにつつまれたゴミ袋に近寄れず、美観が保たれている。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201704/20170425_11049.html
ハンサムネット

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。