<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年10月22日木曜日

それもまたご愛嬌



世の中に自分一人しか生きていないとすると、マナーも道徳もなく
勝手し放題でも咎める人はいない。

家族、集落、村、国と所属する組織が大きくなると、
守らざるをえないものがどんどん増えてくる。


映画館やコンサートホールなどへ赤ちゃん連れで行ってはいけない
という法律はないのだが、泣き出した時の周囲の目線を考えれば
自粛してしまう。

そこで立川市のママたちは、赤ちゃん連れ映画会を企画した。
上映会は平成14年4月2日以降に生まれた子どもと保護者が対象で、
赤ちゃんが途中で泣き出してもお互いさま、それもまたご愛嬌と寛容。

会場には、授乳スペースやベビーカー置き場なども用意される。

さらに、映画を見て終わりではなく、鑑賞後の交流会が予定されていて、
赤ちゃんをもつお母さんたちのつながりをつくっていくとか。

http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyotama/news/20151007-OYTNT50334.html
泣いても「お互いさま」 赤ちゃん連れ映画会

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。