<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年10月23日金曜日

NINJA



昭和40年代に、どういうわけか中学校にNINJAがやって来た。
小柄ですばしっこくという風貌ではなかったが、ややお腹の出たNINJAは
合気道みたいに気合で生徒をなぎ倒したり、記憶力の凄さを披露した。

当時はチャンバラ映画や忍者もののテレビドラマも人気で、
学校へふらりとやって来た中年のNINJAは子どもたちのヒーローになった。


そのNINJAは外国人にすこぶる人気が高い。

真田十勇士のメンバーとされる猿飛佐助ゆかりの長野県上田市では、
市長が忍者の衣装に身を包んで「日本忍者協議会」の記者発表会に出現。
応援団の歌舞伎俳優市川海老蔵さんもあいさつにかけつけた。

協議会では2020年の東京オリンピックを見据え、
伊賀もの、甲賀もの、戸隠流忍者などオールジャパンで忍者を発信し、
外国人観光客の取り込みを図っていこうと画策中である。

どんな忍法で外国人を取り込むのかお手並み拝見というところか。

http://www.yomiuri.co.jp/local/nagano/news/20151009-OYTNT50440.html
「NINJA」で外国人誘客

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。