<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年4月15日金曜日

フリーソーメン



以前、うどん県・香川県の観光PRなどについて書いたことがあるが、
隣りの徳島県は秘密結社「フリーソーメン」というイベントで対抗する。

徳島県のフリーソーメンは、「世界を征服するために、暑さと飢えに
苦しむ民たちに無料(フリー)でそうめんを差し伸べる」ことが使命。


実はこのイベント、2013年から全国各地で行われているが、
すぐお隣りのうどん県・香川で行われるのは初めてだとか。

頭にうどんを冠する県への進出という完全アウエー状態で、
フリーソーメンはどんな受け止め方をされたかというと、
なんだかんだ言っても「フリー」という魔法の言葉には弱い。

覆面姿のフリーソーメン幹部が100食のそうめんを配り出すと、
うどん県民がずらりと行列をつくった。


うどん、そうめん、ラーメン…人類は麺類大好きな生き物である。

http://freesomen.org/
あまねく世界をソーメンで支配する

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。