<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年4月4日月曜日

いい人に、注目



3月24日に配信した本誌346号で、滋賀県生まれの戦国武将石田三成
について、滋賀県がPR動画を作ったと書いた。

動画が大きな反響を呼び、滋賀県では3月26日にシンポジウムを開催。
こちらも600人の定員に対して800人を超える応募があり、
中には関東・東北・九州からの参加者もあった。

とりわけ、歴女と呼ばれる20~30代の女性が多かったという。


パネルディスカッションでは歴史好きアイドル小日向えりさんが、
「三成の利他の精神は、まさに近江商人の三方よし。
 自分が、自分が、となりがちな今の時代だからこそ
 三成のような生き方をしたい」と熱弁をふるった。

また、PR動画の方は3月27日から第2弾が放映されているが、
すでに30万ビューを超えている。


こうした盛り上がりを活かし、5月14日からは彦根、米原、長浜の
3市でつくる三成会議主催で「MEET三成」という企画展を開催する。

個性が強い、いわばキャラが立つ人物は一発大化けはするが、
イメージの固定化でマンネリとなってしまうことが多い。

その点、噛めば噛むほど味がありそうな三成は注目され続けそうだ。

https://www.youtube.com/watch?v=yAaNoci3_FQ
石田三成CM<第二弾・総集編>

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。