<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年6月15日水曜日

多種多彩な野菜を狩る



イチゴ狩り、タケノコ狩り、ぶどう狩りなど、できたてを狩る楽しさは、
育てた人には申し訳ないが楽しいものがある。


山梨県大月市の農業法人「野草のさと・大月加工センター企業組合」では
遊休農地にレタス、ラディッシュ、プリティー大根など5種類の野菜を植えた。

これにエンドウマメ、タマネギ、サラダニンジン、小ナス、カモミールの花
などを加え、小箱いっぱい詰める「サラダ狩り」なるものを始めた。


単品ではなく、サラダに使う野菜類を好みに応じて詰めるとあって、
先月の29日には大型観光バスが2台乗りつけ60人ほどがサラダ狩りを楽しんだ。

参加者の中には、一度にこれだけの野菜を収穫できる体験は貴重と満足気。

遊休農地を活用して首都圏から観光客を呼びこむ活性化策だが、
6月下旬以降は野菜の数がさらに増え、来場客も増えるものと期待が高まる。


スーパーマーケット等で、ジャガイモ、ニンジン、タマネギをパックにし、
カレーセットとして販売しているが、多種多様な農産品がとれる地域では、
カレー狩り、寄せ鍋狩り、ピザ狩りなどオモシロイ企画ができそうだ。

http://tsu-suke.jp/news/4761
「サラダ狩り」人気集める

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。