<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年6月8日水曜日

本、そして酒



ウィスキーをちびちび飲りながらミステリーを読む、なんて格好いい。

キャスターのついた木製の棚が運ばれてきて、棚を開くと本が並び、
上の棚にはウィスキーやリキュールなどが並んでいる。

この移動式バーは「Bar Book Box」と名付けられていて、
移動式バーのマスターは豊島淳子さんという女性だ。

豊島さんは小さい頃から本大好き少女で、道を歩くときも本を読んでいた。
酒の知識は格好良さそうと東京・上野のバーでバーテンダーとして修行、
帰郷後、新潟県内の酒造会社に就職して商品開発などに携わった。


そして、2011年から「Bar Book Box」を開店して、雑貨店や喫茶店、
あるいはイベント会場等で親しまれている。

イベントの場合は、そのイベント内容に合わせた本を並べ、
お酒をたしなまない人のためにはノンアルコールメニューも揃っている。


豊島さんの本と酒に関する言葉がふるっている。
「なくても生きていけるし、必要ない人には悪影響を与えることもある。
 でも、ピタッとくる本や酒は血肉になる」

https://www.facebook.com/bbb.barbookbox/?fref=nf
Bar Book Box FB

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。