<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年6月20日月曜日

ストレス開放度



人間はできることなら、何のストレスもなく楽しく愉快に毎日を過ごしたい。

ところが、経済的な問題、社会的な問題等でなにかと不平・不満がたまり、
それがストレスとなって病を患ったり、事故を起こしたりする。

ストレスのない社会をと簡単に言うものの、現実はなかなかむずかしい。


先般、民間の調査会社が都道府県別のストレス開放度調査を行った。
結果、福井県の女性はストレス開放度が全国43位で、
ストレスがほとんどないという人が全国に比べ極端に少なかった。

高ストレス指数では97,6で、兼業主婦、未婚の有職者、専業主婦ともに
90ポイントを超えているという結果に。


一方、ストレス開放度が最も高かったのは鳥取県で、両者の違いについて、
「家庭環境のストレスを重圧と捉えるか、受け流して過ごせるかの
 県民性の差ではないか」と担当者は推測する。

環境が人の性格を形づくるというのはままあるが、
県民性という伝家の宝刀で切られると、イマイチもどかしいところがある。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000018482.html
「ストレスオフ(ストレス指数の低い)都道府県ランキング」

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。