<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年5月16日土曜日

最幸の一枚



人生でもっともハッピーだったことは何か?
試験に合格したこと、社会人になったこと、結婚したこと、子どもが生まれたこと…

人それぞれに最幸の瞬間があるが、それをどんなカタチで残すのだろう。


鳥取県の日本海側に位置する岩美町では、町内で結婚写真を撮影するカップルに、
撮影料金の一部を負担するというユニークな事業を始めた。

結婚し入籍したらお祝い金をといったものはあるが、撮影料の一部負担とはおもしろい。
撮影の際に町内の写真館や結婚式場を通じて撮影することといった条件はあるが、
なにも町内に住まないといけないとか、町出身者じゃないとといったしばりはない。


岩美町は、日本海の荒波が造った海岸線はじめ、世界ジオパークにも認定されている
美景、秀景が多く、思い出をのこす最高の舞台が豊富にある。

人生で最幸の一枚を残せば、後々この地を訪れてみたいと思うだろうし、
親族や友だちなどに撮影に関するエピソードを語ることで岩美町の名前も拡散していく。


撮影の舞台、音楽の舞台、演劇の舞台、スポーツの舞台などなど、
わが町はどんな舞台にふさわしいか考えてみるのもおもしろい。

http://www.yomiuri.co.jp/local/tottori/news/20150513-OYTNT50101.html
岩美で最幸の1枚

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。