<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年5月8日金曜日

ビジネス客をファンにする



観光にはプライベートの場合もあるが、ビジネスのついでにとか、合間にとかもある。
仕事が目的ではあるが、知らない土地に心がときめく。

そうしたビジネスでやってきた人向けの観光PR冊子を作ったのが八戸コンベンション協会。

思いつきで作ったのではなく、八戸の入込客の大半はビジネス客である
という事前のリサーチに基づいてのものだ。

A5判フルカラー24ページの冊子で、内容を見てみると、
「八戸での出張時間を、便利に効率的に」と、ちょっとした空き時間に仕事ができる所、
 駅の近くや中心街のコーヒー店、自由に使えるいすとテーブルがある短時間作業スポット
などビジネスマンにはありがたいスポットが紹介されている。

さらに、空き時間を使っての短時間ツアー、仕事の前の朝湯、市場での朝飯、
名店や話題の店など知っておくと役立つ情報も掲載されている。


ビジネスという切り口があれば、スポーツ大会参加のための入込客もいる。
こうしたターゲットに合ったパンフやサイトの充実は訪れる人にはありがたい。

http://www.yomiuri.co.jp/local/aomori/news/20150429-OYTNT50376.html
「八戸出張 スマートに」冊子

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。