<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年7月2日木曜日

どぼラジ?



鹿児島県の民法FM曲では「Bouz Meets(ボウズミーツ)」という番組をオンエアしている。
番組名を耳にした時、これって何の番組だろうと首を傾げた。

Bouz=坊主 Meets=出会いで、鹿児島の西本願寺のお坊さんがいろんな方を迎えて、
最近思ったことや感じたことを語り合う番組というのがわかった。


一方、福島県のラジオ福島では今月5日から「どぼラジ」なる番組を放送する。
なんのことかというと建設業界のイメージアップを目的とした番組らしい。

どぼ=土木のことで土木現場で使われる業界用語を紹介する「どぼく大辞典」、
青年部のメンバーがフリートークをする「どぼトーク」といったメニューがある。


道路工事はじめ土木の現場はちょいちょい目にするものの、
そこで実際にどういうことを行い、どんな苦労や努力があるのかはわからない。

やはり現場の人たちの生の声を聞くことで、認識が新たになることは多い。
クリーニング屋さんとか建具屋さんとか庭師さんとか、
聞きたい話のネタをいっぱい持っていらっしゃるような気がする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00010009-minyu-l07
建設業+ラジオ=「どぼラジ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。