<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年7月13日月曜日

ママパパお助け隊



どんな仕事でも、仕事の現場をしっかり把握しておかなくてはならない。

現場を知っておかないと、せっかく作り上げたプランも机上だけで通用し、
現場ではまったくもって使えないものとなってしまうこともある。


神戸学院大学では、子育て中のママパパを助けますという団体を発足させた。
このママパパお助け隊は30人弱の学生隊員がいて、育児中の親が
学内レストランで食事を楽しんでいる間、子どもを預かってあげるというもの。

預かっている間に絵本の読み聞かせをしたり、遊び相手になってあげる。
そうすることで、学生は子どもとのコミュニケーションの取り方などを学ぶ。


児童教育や学校教育では学科指導なども大事であるが、
やはり、児童や生徒ひとりひとりとのコミュニケーションが一番むずかしい。

現場で起こっていることへの対応はもちろん、
現場で起きるであろうことも想定の内に入れて的確な対応がとれるか。


いろんな職場で現場体験がもっと取り入れられればいい。
http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201506/0008168483.shtml

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。