<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年7月6日月曜日

天草市役所サンタクロース課



クリマスはまだまだ先だが、天草市ではサンタクロース課が設置された。
天草市では9月に「世界サンタクロース会議in天草」が開催される。

その関連イベントの実施やPR、さらには年間通してのサンタやクリスマスに
ちなんだ観光企画や情報発信に力を入れ、その中心となるのが同課だ。


なぜ、天草市がサンタクロースなの?とお思いの方もいらっしゃるだろう。

「約450年前に西洋文化が到来すると同時に、以来、困難な時代にあっても
クリスマス(霜月祭)を欠かさず祝い続けてきた天草こそ『家族の絆』を
確認しあう本来のクリスマスを考えるにふさわしい地域である」
というアジア圏唯一の公認サンタクロース・パラダイス山元氏の思いから、
「世界サンタクロース会議in天草」の開催に向けてプロジェクトが動き出した。

この会議は今年で3回目で、世界中の公認サンタクロースが天草に集合する。
サンタクロース課も市民や訪れるお客様にビッグな夢を与える課となるか、
今後の活動に注目してみたい。

http://www.t-island.jp/santa/
世界サンタクロース会議in天草

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。