<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年2月16日火曜日

寒のうなぎ



夏の暑い盛りにスタミナをつけようと、うなぎ屋へ客が殺到する。
近年、うなぎの量が減り、蒲焼きなどのうなぎ料理も値上がりした。

うなぎ屋さんとしては、なるだけ多くのお客様に来店頂きたいが、
夏場に比べると冬場はどうしても客足が遠のいてしまう。


暑さを乗り切るうなぎがあるなら、冬の寒さを吹き飛ばすうなぎが
あってもいいじゃないか。

ということで、長野県岡谷市内のうなぎ料理店jなどでつくる
「うなぎのまち岡谷の会」が「寒の土用うなぎ祭り」を開いた。


土用というのはなにも夏ばかりではなく、四季それぞれにあり、
冬の土用といえば立春の頃である。

この催しは今年で9回目で、目玉のミニうな丼1200食の整理券が
40分ではけてしまった。


こんな盛況であれば夏と冬だけではなく春秋にもすればと思うのだが、
春は開催されていないようだ。

花見にうなぎ…ちょっとちがうような気もするが、
お酒が入ればガンガンすすむのではないだろうか。

http://www.okayacci.or.jp/unagi/
うなぎのまち岡谷

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。