<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年7月8日金曜日

現地で見て、集める



タレントのDAIGOさんの影響ではないだろうが、
最近はアルファベット3文字で言い表そうとする傾向があるようだ。

TKGとは「卵かけごはん」というのを、つい先日知った。


では、「GKP」とは何だろう?
これは全国の企業や団体で作っている団体「下水道広報プラットホーム」。
といわれても、ほとんど聞いたことがないし、それなに?という感じだ。

このGKPが4月から発行した「マンホールカード」が今ブレイク中である。
マンホールカードは各自治体で作るマンホール蓋の絵柄をあしらったもので、
それぞれの土地の自然や歴史や特産品などがデザインされている。

マンホール蓋そのものを配るわけにはいかないので、
GKPがカードにして配布したというものだ。

4月に第一弾28自治体30種類のカードがが発行された。


このカードは、ご当地の役所に行かないともらえないし、
お一人様一枚までと枚数が限定されている。
だから、自治体によっては観光誘客の促進ツールとして期待を寄せている。

その土地に行かないと見ることができないもの、食べることができないものは
たくさんあるだろうから、まずはカードみたいな小道具で興味をもたせ
本物へとエスコートする。

考えれば、いろんなネタが集まりそうである。

http://www.gk-p.jp/
GKP

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。