<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年4月7日火曜日

旅人の心に光を


雨といえば6~7月頃の梅雨時期を思い浮かべるが、今ごろもわりと雨が降る。
桜を見る前に天気予報をじっくり見ておかないといけない。

旅も楽しいが、雨に降られたらその楽しみも半減してしまう。
そこで、雨の日に傘を無料で貸し出すサービスが登場した。

北陸新幹線開業で人気スポットになりつつある金沢市を中心に、
石川県内の名所や繁華街に傘が置かれている。

なかには越前名物ズワイガニのイラストが入った傘など遊び心を盛り込んだものもある。
これらの貸し傘は、JR西日本が拾得物として保管していたものを譲り受けた。


保管していても引取りに来る人は少ないし、いずれ廃棄処分になる傘だから
こうした利用法はモノを大事にする観点からもいいのではないだろうか。

また、一本の傘によって訪れた旅人の心に光がふりそそげば、もっといい。

http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/com/pdf/useful/info_info_kasa.pdf
置き傘マップ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。