<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年4月8日水曜日

動物園の総選挙


今、統一地方選挙で街なかをいろんな候補の宣伝カーが走り回っている。
選挙はなにも人間社会だけではなく、動物園でもくりひろげられた。


長野県須坂市動物園では先月22,23日に今年の動物園の顔を選ぶ代表動物選挙が行われ、
哺乳類と鳥類の中から12候補が出馬した。

立候補した「ルロ」(ルリコンゴウインコ)や「光」(カピバラ)、「クララ」(アカカンガルー)、
「ハク」(シロフクロウ)らの飼育員は立会演説会等で自候補を懸命に訴えた。


4日の告示から22日の開票日まで各陣営とも必死に戦い、結果を待った。
選挙期間中の入園者は7250人、このうち投票した人が3428人で投票率は47.28%。

そして、開票の結果、見事今年の顔となったのは「光」(カピバラ)だった。
得票数は946で、次点のウサギのパンジーが480票。倍以上の票差での圧勝である。

今年の顔となった光は、年間パスポートの表紙を飾ったり園の様々なイベントに出演する。


飼育係という裏方さんに演説させるのが、なかなか粋なはからいである。

http://www.asahi.com/articles/ASH3C3JS9H3CUOOB003.html
須坂市動物園「代表動物選挙」

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。