<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年6月3日水曜日

あやかり総選挙



6月にアイドルグループAKBの総選挙が行われるが、
それに合わせて東京~滋賀間の6都県の施設とインターネットでも総選挙が行われる。

その総選挙は「TKD57」と名付けられていて、TKDとは東海道の略だそうで、
東海道53次と大阪までの4つの宿場町を対象に、
「行ってよかった宿場町、行ってみたい宿場町」を投票していただくものである。


東海道53次の中の53宿に京都の伏見や淀の宿場が入っていないというのも
初めて知った。

それに東京~滋賀間の施設というのは、草津宿本陣近くの市立草津宿街道交流館、
東海道ゆかりの郵政博物館、東海道かわさき宿交流館、亀山市歴史博物館だそうだ。


近年、歴史めぐり、まちあるきで東海道などを歩くツアーなども人気だそうで、
さらに東海道へ関心をもってもらおうということでの今回の企画らしい。

パンフレットを見ると、「TKD57」が目立つようなデザインになっているが、
東海道は、やっぱ筆文字あたりで和風にデザインしていただきたかった。

https://www.facebook.com/goguynet/posts/1619414704968683
TKD57総選挙ポスター

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。