<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年6月8日月曜日

ハートマジック



いつ見ても人をハッピーな気分にさせるハートのマーク。
トランプの4種類のカードの中で、他のデザインに最も多く用いられている。

ハート=愛のあかし、あったかいといったイメージからくるのだろう。

このハートさがしを長崎県内で行ったところ…

有名なグラバー園のおよそ3万平米の園内にハート型の石が2ヶ所見つかった。
石をなでれば恋が成就する、願いごとがかなうといった噂が広まった。

高島町で栽培されているたかしまフルーティトマトは薄切りにするとハート型に見える。
糖度も高いので純情ハート、情熱ハートなどのネーミングで売られている。

そして、雲仙温泉街にある国民宿舎「青雲荘」の小地獄温泉の源泉のカタチ。
もともと円形だったのが1982年の大雨で裏山の崖が崩れハート型に変身。

この小地獄温泉は幕末の思想家吉田松陰も訪れたという。

県観光振興課はこうしたハート型のスポットや特産品に着目し、
観光に活かしていこうとハートさがしに力を入れている。

http://www.yomiuri.co.jp/local/nagasaki/news/20150530-OYTNT50156.html
ハート型の源泉

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。