<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年2月14日火曜日

1℃が切れるか



碧々とした大海原・太平洋、リアス式の豪快な景観が迫り来る。
紀伊半島の南に位置するだけに年間平均気温は17℃とあたたかい。

こうした自然をもつすさみ町は農林漁業と観光が町の柱である。
観光では、恋人岬、枯木灘などすさみ八景を中心に見どころが多い。


さらに、町の魅力をアピールしようと「暖かキャンペーン」を実施中。

このキャンペーンは、すさみ町に宿泊して翌朝の気温が1℃を下回ったら
寒さ料として半額割引の宿泊利用券がもらえるという企画だ。

それほど”冬でも暖かな町”ということを訴えたいわけである。

毎朝7時に役場職員がJR周参見駅ホームに設置した温度計をチェックし、
仮に1℃を下回っていたら、町内の宿泊施設に前泊した人へ、
寒さ料をプレゼントする。

過去の統計によると1℃を下回ったのは2001年と2012年の2回だけという。

なかなか寒さ料ゲットというわけにはいかないが、
話題性でもって観光客の足が向いてくれれば町もホットになれる。

http://www.town.susami.lg.jp/docs/2017011600035/
すさみ八景

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。