<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年2月1日水曜日

北海道物産展で人気



ジャガイモ、とうもろこし、シャケ、シシャモ、ホタテ、ラーメンなどなど
北の大地・北海道にはおいしいものがたくさんある。

そうした産品が一堂に並んだ北海道物産展は全国で人気である。
そして、また新たに北海道の甘~い誘惑がひとつ加わった。


タコヤキでもなくタイヤキでもなく「クマヤキ」である。
クマヤキはタイヤキ風のスイーツで、ヒグマとシロクマの2種がある。

中身は、あん、カスタード、あんと生クリームの3タイプがあり、
オホーツク管内津別町相生地区の「道の駅あいおい」が製造販売している。


発売当初は1日に20~30個しか売れなかったが、からいらしいクマヤキは、
ツイッターなどで徐々に人気を集め、1月19日から25日まで東京池袋の
東武百貨店開催された北海道物産展では連日大行列。

スタッフがデパートの開店から閉店までの10時間ずっと焼き続け、
計2万3千個以上を売る大ヒットとなった。


ぽっちゃりとしてお澄まし顔、尻尾もついた愛らしいクマヤキ。
道外から出店依頼が殺到しているという。

http://momogirl.jp/gourmet/post-6237/
かわいすぎるクマヤキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。