<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年2月27日月曜日

OSEKKAI



日本へやって来る外国人観光客が増えているが、各自治体でもそうした
インバウンド対策にあの手この手を繰り出している。


観光客に対してなによりも喜ばれるのは、心のこもったおもてなし。


福島県奥会津の金山町では、只見線と地域の活性化を目的に、
国際交流事業を通じて同町に嫁いできた元中国籍の女性を活用し、
日本にすっかりなじんだ彼女たちの視点から地元の魅力を発信する。

実際には町を訪れた外国人観光客のガイド役を務め、
中国と日本の両方の知識や体験に基づくきめ細かなおもてなしを行う。


そのキーワードとして上がってきたのが「OSEKKAI(おせっかい)」だ。

来日当時は日本の文化や習慣になれず困っていたところ、
親族や近所の方がこと細かく世話を焼いてくれて救われたという。

おせっかいというと、なんだか求めないものまでしゃしゃり出て
世話を焼くみたいなイメージがあるが、そのあたりのさじ加減は
十分にわかっている人たちだけに期待も大きい。

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170218-150030.php
きめ細かな世話焼きガイド

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。